プロフィール

たいやき

Author:たいやき
・コメント歓迎(いつでもどこにでも)
・相互リンク歓迎(いつでもどことでも)
・年中相互リンク増加キャンペーン中 
・TBは…仕組みがわかってきた

紹介みたいな

・あわわあわわ
・えびは釣れません
・たいも釣れません
・コメントをすると、
 管理人が簡単に釣れます
・たまにある自分コメントも含めて
 楽しむのが正しい楽しみ方です。

最近あわわ。

過去あわわ。

あわわじゃないサイトへ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

えびでたいやきを釣る
・あわわあわわ ・えびは釣れません ・たいも釣れません ・コメントをすると、管理人が釣れます

39あわわ以外。
旅行では、
テレビやガイドブックで見たことのあるものを
実際に見るというのが楽しみの一つだと思う。

だがその一方で、
その期待を裏切る
"がっかりスポット"
と言われる場所がある。

世の中のテレビやガイドブックは、
はたしてその"がっかり具合"を正しく伝えているだろうか。
 
 
例えば北海道ならこの札幌の時計台。

t1

ライトアップされればこんな姿に。

t2

なんという素敵スポットか。

しかし、たいやきがとらえた
「日本三大がっかり」
としての真実の姿はこれだ。

t3


ちっさ。


いや、時計台が小さいというより、
ビル群に囲まれていることに問題がある気がする。

車通りの多い通り2本に接した角地にあるし、
左奥には消費者金融も写っている。

なんかこう、
緑溢れる公園の一角とかにあるイメージだったのに。

そもそもなぜ北海道はコレを売りにしているのだろうか。

なお、ウィキによると「1階が展示室」らしいが、

IMGP1676.jpg


閉館日:毎月第4月曜日


ピンポイントで閉館してて、
さらにがっかりさせられた。


さて、世界には
「世界三大がっかり」
というものがある。

そのうちの一つがこれである。

m1

デンマーク、コペンハーゲンの人魚姫像。

海にぽつりと浮かぶ、
どこか憂いを帯びた人魚の像。

だが、この画像は本当に世界レベルの"がっかり"を伝えているだろうか。

世界のみなさんに、真実の姿を伝えたい。

m2

なんか憂いがスゴいことに。
罰ゲームみたいに見える。

足元に青い落書きあるし、
バックは工場だらけだし、
そもそも岸から近すぎる。

しかもこの像のすごいところは、
ネットで画像を探しても、
ほとんどが工場の煙突や岸が写っていて、
どうしてもがっかり画像になっているところだ。

そこで、ウィキで画像を持ってこようとすると、
「人魚姫の像」の項目に画像はなく、
「世界三大がっかり」の項目では、
三大がっかりの中でこの像だけ画像が載っていない。

やるな、人魚姫の像。
やるな、デンマーク。

ちなみにデンマークと言えば、
デンマークの空港で集合時刻を間違えたら、
飛行機が僕と友達を置いて離陸したときもがっかりした。

で、その代わりの飛行機の手続きをしようと、
カウンターで並んでる時に友達と騒いでたら、
黒人の こわもて お姉さんに
「アナタタチ、ウルサイヨ!」
って怒られた・・・のは、
がっかりしたというか、びっくりした。

あと、金髪の外国人の兄ちゃん3,4人組に、
「お前ら"ハウス"がどこにあるか知らないか、"ハウス"!
 馬の"ホース"じゃないんだぜ、ヒヒーン!」
って言われたので、
「お前らの家は知らないよ」
って言ったら、
"売春宿"の意味だったらしく、
「"ハウス"だよ"ハウス"!」
と、腰を振りながら説明された・・・のは、
普通に面白かった。

とりあえず直前に見かけた、
「香港」という名前のヨーロッパにあるまじき
怪しい雰囲気の店(たぶん飲み屋かなんか)を紹介しておいた。

そんな良い国デンマーク、
ぜひ皆さんも一度お訪ねくださいませ!

がっかりスポットの話は、、、別にもういいや。

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
やっとか・・・っ
北海道ネタ、やっと出して来たのかと思ったら
ほとんど北海道ネタぢゃねぇΣ(´Д`lll)

北海道旅行のネタは、あの1回のみかよww
しかも、あのネカフェの残念さをお伝えするだけの記事だけかよw

人魚の像は、何にがっかりしたって
画像見たら、足が普通にあったコトだよ・・・
ヒレついてるっぽい、2本の足・・・
憂いさよりも、そこにがっかりだよ('A`)

俺は外国経験無しー。
他国に興味無しー。日本にもさして興味が無いー。

食べる物で、アレルギー引っかかるのが一部あると
どうも、慣れない場所に行く気にはなれない(´・ω・`)
【2011/02/06 07:50】 URL | あん #7A8IvabY [ 編集]


北海道、まだいくつかあるんだけどね。
なかなか文章にするの難しいんだよね。

あの像はきっと、足を手に入れる途中なんだよね。
だから、足と引き換えに失った声も、
中途半端に出ると思うよ。

外国面白いぜー
金出してくれたら、ついてってやるぜ!
そしたら、食べれないものも食べてやるよ。
優しいな。
【2011/02/11 02:32】 URL | たいやき #UBnvvKr2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



