プロフィール

たいやき

Author:たいやき
・コメント歓迎(いつでもどこにでも)
・相互リンク歓迎(いつでもどことでも)
・年中相互リンク増加キャンペーン中 
・TBは…仕組みがわかってきた

紹介みたいな

・あわわあわわ
・えびは釣れません
・たいも釣れません
・コメントをすると、
 管理人が簡単に釣れます
・たまにある自分コメントも含めて
 楽しむのが正しい楽しみ方です。

最近あわわ。

過去あわわ。

あわわじゃないサイトへ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

えびでたいやきを釣る
・あわわあわわ ・えびは釣れません ・たいも釣れません ・コメントをすると、管理人が釣れます

30あわわ以外。
会社の先輩に、
驚くほど何でも知ってる人がいる。

雑学に関して割と自信のあるたいやきも
「この人に"物知り具合"で勝てる気配が全く感じられない」
と思う程だ。

その先輩に、先日撮った写真を見せて
問題を出した。

IMGP1667_s1.jpg

「この馬の名前はなんでしょう」
(正解はデルタブルース)

たいやき:この馬の名前はなんでしょう

先輩:デルタブルースっぽいなあ。。。
   んー、どうだろ。
   あ、でもここの部分が・・・
   うん、デルタブルース。

思わず
「あ、この馬、お知り合いなんですか?」
と尋ねた。

先輩:まずこの流星(鼻筋の白い部分)がデルタブルースっぽくて、
   あとは、この周りの枠のサビ防止加工が
   北海道のノーザンホースパークだな、って。
   で、道から見て建物の左側から顔出してるし、
   やっぱりそうだなって。
   ○番厩舎の左側の一番手前にいたでしょ?

コナンかと思った。
むしろ
「新一、大人に戻れてよかったね」
って思った。

建物や景色からバレないように、
わざわざ顔だけ切り取った画像を見せたのに、
どこまでヒントを無くせばいいんだ。

先輩:あ、そういえば細木数子でおなじみの
   六星占術の話なんだけどさぁ

この人は何についてなら知らないんだろう。



テーマ:UMA - ジャンル:



