プロフィール

たいやき

Author:たいやき
・コメント歓迎(いつでもどこにでも)
・相互リンク歓迎(いつでもどことでも)
・年中相互リンク増加キャンペーン中 
・TBは…仕組みがわかってきた

紹介みたいな

・あわわあわわ
・えびは釣れません
・たいも釣れません
・コメントをすると、
 管理人が簡単に釣れます
・たまにある自分コメントも含めて
 楽しむのが正しい楽しみ方です。

最近あわわ。

過去あわわ。

あわわじゃないサイトへ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

えびでたいやきを釣る
・あわわあわわ ・えびは釣れません ・たいも釣れません ・コメントをすると、管理人が釣れます

23あわわ以外。
ある日、僕の下の名前をやたら馴れ馴れしく呼ぶ、
テンションが高く偏差値の低そうな女の人から電話がありました。

僕の友達を装ってる風な電話が何度かあったと
以前から母親に聞いていたので、

相手 : あのー、私○○ですけどー
たいやき : あ、小学校の時の?!
相手 : そうです!
たいやき : え、小学校にそんな名前の友達いませんが・・・

ってやろうと、企んでいました。

そして、ついに先日その機会がやってきました。

相手 : あのーイワサキですけどー、○○(たいやき)君いますかー?!
たいやき : イワサキさん?
イワ : そうですー!!
たい : あ、小学校の時の?!
イワ : 違いますけど。

えー。
綿密な作戦が早々に破たんしました。

たい : で、じゃあどちら様ですか?
イワ : あのー、○○君に言えばわかると思うんでー!
たい : 僕が○○なんですけどちょっとわかんないですね。
イワ : あ、そうなんですかー!
    私、神奈川の横浜の☆☆(なんか社名)のイワサキなんですけどー、
    新規△△のお話を
    以前から何度かお電話でさせてもらってると思うんですね!?
    その確認のお電話なんですけどー、なんか聞いてませんか?!
たい : ええ、聞いてないですね。
イワ : 何もですか?!
たい : はい。
イワ : えっと、今回はー、
    ○○君がこのお電話をする対象に当てはまってるかの
    確認のお電話なんですけどー!
たい : あ、今忙しいんですいません。
イワ : あ、10秒くらいで終わりますから。心配しないで?
たい : あーはい、じゃあ。
イワ : えっとー、○○君は今独身でお仕事を持たれてる、
    ということでよろしいでしょうか?
たい : 違いますね。働いてないです。
イワ : ・・・あ、アルバイト?!
たい : いや、学生です。
イワ : え、何年生?!
たい : 5年生です。
イワ : あ、大学院?
たい : いや、留年です。
イワ : あ、4年生?
たい : そうとも言います。
    2回目の4年生です。
イワ : じゃあ、今回のお電話は間違いですねー!
    また機会があったらよろしくお願いしますー!
たい : はい、どうもー

失礼だろ。
深追いすんなよ。
院生だろうと学部生だろうと関係ないだろ。

っていうか、
作戦失敗で投げやりになってちゃんと聞いてませんでしたが、
結局なんの会社だったんでしょうか。

そこで、次に電話が来たらすることを考えました。

・ちゃんと何の会社か聞く(→ググる)
・こちらもハイテンションで応対する
・「小学校の?」→『違いますけど』→「あ、中学校の?」→『違いますけど』
 のやり取りを、会社、友人の元カノ、有名人等々、相手が名乗るまで延々と繰り返す。
・『今独身でお仕事を持たれてますか?』という問いに対して
 「仕事はしております。ただ昨年南スーダンで3人の女性をめとったのですが、
  現地での一夫多妻制度に則った婚姻が日本で認められなかったこと、
  又、相手には戸籍がなく、パスポートを取得することができず・・・」
 と、アフリカの妻との複雑な事情や馴れ初めを号泣しながら語る(要演技力&脚本力)

この辺りでしょうか。
イワサキ様、またのお電話、お待ちしております。



テーマ:携帯で稼ぐ!儲ける!儲かる! - ジャンル:携帯電話・PHS



