プロフィール

たいやき

Author:たいやき
・コメント歓迎(いつでもどこにでも)
・相互リンク歓迎(いつでもどことでも)
・年中相互リンク増加キャンペーン中 
・TBは…仕組みがわかってきた

紹介みたいな

・あわわあわわ
・えびは釣れません
・たいも釣れません
・コメントをすると、
 管理人が簡単に釣れます
・たまにある自分コメントも含めて
 楽しむのが正しい楽しみ方です。

最近あわわ。

過去あわわ。

あわわじゃないサイトへ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

えびでたいやきを釣る
・あわわあわわ ・えびは釣れません ・たいも釣れません ・コメントをすると、管理人が釣れます

22あわわ以外。
FF7、キャラの名前シリーズ最終回、
今回はシド(32歳・男)です。

今回のは前回までと違って、
最近ゲームを再開してからつけた名前です。

このシドが仲間になる時に、
名前入力画面が出て、
僕は考えました。

「コイツには、ちゃんと彼に合った名前をつけてやろう」

そこで僕は説明書を取り出しました。

「口は悪いがハートは熱い」
「夢見る心を忘れない」
「熱血オヤジパイロット」
「舵を握らせたら彼の右に出るものはない」
「手製のランスと豊富なメカニックの知識が武器」
「危険の真っただ中に突撃するナイスガイ」

シド・ハイウインドってステキなフルネームに負けない、
そんないい名前をつけてやるべく、
僕はコントローラーを手にとりました。

そして入力が完了し、彼が自己紹介を始めました。

080622_2128~0001

・・・もう艇長としか呼べない。。。

だって、32で「オヤジ」って、
子どもがいるわけでもないのに言われるのは
どうかと思ったんですよ。
自分で
「いやー、俺なんかもうオヤジだからよー」
って言うのはありますけど、
どうして人に「オヤジ」呼ばわりされなきゃいけないんですか。

そこで僕はそのあまりのかわいそう具合に同情し、
その気持ちを彼の名前に込めたんです。

逆にその名前が彼を大いに苦しめたであろうことは想像に難くないですが。

小学校でいじめっ子に
「"オヤジ"だってーおかしー!」
とか言われたり、
中学校でいじめっ子に
「何でお前の名前は2文節から構成されてんだよ!」
とか言われたり、
就活の面接で自己紹介したら面接官に
「いいから早く名前を言いたまえ」
とか言われたり、
そもそもふざけてると思われて
面接までたどり着けなかったり、
役所に書類を出すのに
フリガナやローマ字欄に名前が入りきらなかったり、
将来老人会に入った時も、
「いつまで中年気取りなんじゃ!」
っていじめっ爺に言われたり。

そんな辛い経験が彼の口を悪くさせたのかもしれませんね。
また、いじめのトラウマから対人コミュニケーションが苦手になり、
メカニックの道に進んだのかもしれません。

とりあえず名前一つで
人生丸ごと危険真っただ中になってしまいましたが、
そこは夢見る心を忘れずに頑張ってほしいものです。



テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム



