プロフィール

たいやき

Author:たいやき
・コメント歓迎(いつでもどこにでも)
・相互リンク歓迎(いつでもどことでも)
・年中相互リンク増加キャンペーン中 
・TBは…仕組みがわかってきた

紹介みたいな

・あわわあわわ
・えびは釣れません
・たいも釣れません
・コメントをすると、
 管理人が簡単に釣れます
・たまにある自分コメントも含めて
 楽しむのが正しい楽しみ方です。

最近あわわ。

過去あわわ。

あわわじゃないサイトへ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

えびでたいやきを釣る
・あわわあわわ ・えびは釣れません ・たいも釣れません ・コメントをすると、管理人が釣れます

11あわわ以外。
先日、"刻一刻"って単語を見て、
一瞬、一翻あたりの役かと思った。

正直、問題だと思う。

そして、それと同じ日に、
じいさんちのトイレで

20071018033312.jpg

このタイルを見た時に

「お、赤5筒だ!ラッキー!」

って思ったことは、もっと問題だと思う。

そもそも赤いの3つしかないし、
万一本当に赤5筒だったとしても、
トイレに落ちてたら何もラッキーじゃないし。

こんなに頭がおかしくなるくらいちょくちょく麻雀して、
さらにそのおかしな頭で考えたおかしな妄想をブログに書いて、
こうやって時間を使ってるうちに、
簿記の試験は近付き、
就活は迫ってくるんだなぁ、
と思った。

ラッキー要素が一つも見当たらない。


61あわわ。
あわわあわわ。
うちのゼミの教授が、
ゼミの一般の生徒の名前はもちろん、
幹事長の名前すら覚えてないよ。
以前、幹事長の三浦さんの名前を呼ぼうとして
『あ、あー、鈴木!』
って呼んだよ。
確率で勝負するなよ。
確率勝負ってことは、
まったく思い出せそうにないってことじゃねえか。
で、明らかに目を見られてるから三浦さんが仕方なく返事したら、
そのまま卒業まで"鈴木"って呼ばれ続けたよ。
三浦さんは
『俺、鈴木だと思われてるけど、
ちゃんと単位もらえるのか不安だよ…』
って最後まで悩んでたよ。
結局単位はもらえたらしいけど、
じゃあ一体、何を基準に成績つけてんだよ。
うちの代では
真面目に授業出てる幹事長の俺には大した成績つかないし、
授業に全然出てないヤツばかりに"優"が付くし、
もう授業出る気なくすよ。
それなら誰の名前も覚えなくていいから、
全員に"優"をくれよ。

って思ったけど、
よく考えたらそれじゃあ現状と比べて
生徒の成績が上がるだけだよ。
そもそも、
"教授は生徒の名前を覚えなくていいし、
成績も適当に付けていい"
って条件があまりに不平等だよ。

だから幹事長ながら今年はゼミに一回も出てないけど、
就職先が決まらないから、
新卒じゃなくならないように
ゼミの単位だけ落として留年しようとしてる俺に対して、
嫌がらせで単位をくれるようなことだけはしないでほしいよ。

お願いします、単位を落としてもらう為なら、
マジメに授業にも出ますから。

なんかおかしくないか、コレ。
あわわあわわ。




