プロフィール

たいやき

Author:たいやき
・コメント歓迎(いつでもどこにでも)
・相互リンク歓迎(いつでもどことでも)
・年中相互リンク増加キャンペーン中 
・TBは…仕組みがわかってきた

紹介みたいな

・あわわあわわ
・えびは釣れません
・たいも釣れません
・コメントをすると、
 管理人が簡単に釣れます
・たまにある自分コメントも含めて
 楽しむのが正しい楽しみ方です。

最近あわわ。

過去あわわ。

あわわじゃないサイトへ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

えびでたいやきを釣る
・あわわあわわ ・えびは釣れません ・たいも釣れません ・コメントをすると、管理人が釣れます

25あわわ。
あわわあわわ。
はっきり言って
「あわわあわわ」
って、キーボードで相当打ちづらいよ。
必ず毎回
「あっわわ」
とか
「あわあわわ」
とかなるよ。
かと言って、こんなハンパなところで変えるのもどうかと思うよ。
下手に今までと変えて、
「和服を着なくなったら、誰だかわからなかったよ、波田陽区」
みたいにならないようにしなきゃいけないよ。
あわわあわわ。



テーマ:(*´Д`*)モニャーぁぁぁあぁ!! - ジャンル:日記

24あわわ。
あわわあわわ。
以前いとこの家に遊びに行ったら
インコを2匹飼ってたので
「なんて名前なの?」
って聞いたら、
「ピーちゃん」
って言われたよ。
なんか投げやりな名前だと思いながら
「もう一匹の名前は?」
って聞いたら、
「ピーちゃん」
って言われたよ。
「だって見分けつかないし」
ってどういうことだ。
あまりに投げやりだよ。
それならいっそのこと、
このいとこに双子が生まれたら、
ぜひともその双子に同じ名前を付けてもらいたいよ。
出生届を出す時に何か言われても
「だって見分けつかないし」
って言って欲しい。
あわわあわわ。


23あわわ。
あわわあわわ。
11あわわ。」にも出てきた楊さんと今日もバイトが一緒だったんだけど、
楊さんの荒れた唇を見てバイトの先輩が、
「楊さん、唇荒れてるよ。
リップとか塗ったら?」
って言ったら、
それに対して楊さんが返した言葉が
「キスで潤すから大丈夫ヨ」
だったよ。
楊さんカッコよすぎ!
それじゃあ、唇だけじゃなくて心まで潤っちゃうじゃねえか。
でも、現に荒れてるってことは、
奥さんと"ご無沙汰"なんだろうか。
あぁ、本気でどうでもいいよ。
あわわあわわ。


22あわわ。
あわわあわわ。
友達が中学の頃、
「バイクの免許取って、女の子を後ろに乗せて走りてぇなー」
とか言ってたから、俺が
「二人乗りの練習台に俺を使ったりしないでくれよ?」
って言ったら
「悪いけど、俺のバイクの後ろには女の子しか乗せないから」
って、プレイボーイな感じで
真っ向から否定されたよ。
そんな彼は
いまだにバイクの免許を取ってないし、
生まれてこの方彼女ができたことがないよ。
その夢を果たす条件が何一つとして揃ってねえじゃねえか。
彼女できてから教習所に通い始めるつもりかよ。
でも、
免許取るまで彼女作らないのがポリシーなら
それはちょっとカッコいいよ。
ただ教習所に通う理由が
微妙に不純な感じになるのは否めないよ。
あわわあわわ。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

21あわわ。
あわわあわわ。
小学校の授業とかで使うデカい世界地図に
必ずといっていいほど
「最新世界地図」
って書いてある理由が分からないよ。
そりゃあ作った当時は"最新"なんだろうし、
それをアピールしたいのはわかるよ。
でも、間違いなく長年使うものに"最新"なんて書いたら
今にイタいことになるのが目に見えてるよ。
"最新世界地図"に
「ソビエト連邦」って書いてあるってどういうことだよ。
そういうところに"細心"の注意を払えよ。
あわわあわわ。


テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

20あわわ。
あわわあわわ。
随分前に電車で
「それは"ケース・マイ・ケース"でしょ」
って言ってる人がいたよ。
"ケース・バイ・ケース"だろ。
case, my case・・・。
入れ物が見つからないで動揺してる外人かよ。
あわわあわわ。


19あわわ。
あわわあわわ。
うちのじいさんが京都に行こうとしたけど
結局やめたときのセリフが
「寒いのが嫌だから暑い時に行く」
だったよ。
寒くも暑くもない時期に行けよ。
あわわあわわ。


18あわわ。
あわわあわわ。
昨日、一昨日と二日で食べた食事が6食だったら、
体重が1.2キロ減るっていうミラクルがおきたよ。
まったく運動しなくても、
一日に4,5食食べないと体重が減るとか
あまりに燃費が悪いよ。
俺がボクサーになっても、
減量だけは苦にしない自信があるよ。
あわわあわわ。


17あわわ。
あわわあわわ。
うちのバイト先は、
店主の
「俺今日、ここでバイトしたいって人3人と面接だから」
っていうセリフに対して、
「日本人ですか?」
って他の社員が質問するようなところだよ。
しかも、それに対しての店主の答えが
「2人が中国人で、
もう1人が、
バングラデシュ人」
だったよ。
国際色豊かにも程があるだろ。
どんどん日本語の通じないバイト先になっていくよ。
あわわあわわ。


16あわわ。
あわわあわわ。
棚の奥から見つかった、
賞味期限が2002年8月のキャラメルを
うちの母親が何のためらいもなく食べちゃったよ。
それだけ古いものなのに、
腹を壊すこともなく全然平気、
なんてこともなく、
普通に2時間後くらいに
腹痛起こしてたよ。
むしろそこまでして食べる理由がわからないよ。
しかも、キャラメルって。
あわわあわわ。


15あわわ。
あわわあわわ。
この前電車に乗ってたら
車掌さんが隣の車両から歩いてきたんだけど、
その車掌さんの顔が
末高斗夢とインド人のハーフ
みたいな顔だったよ。
とにかく車掌らしからぬ顔の濃さだったよ。
もう一回見てみたい気もするけど、
そうでもないような気も"かなり"する。
恐いもの見たさって言うのは
きっとこういうことなんだろうな。
あわわあわわ。


14あわわ。
あわわあわわ。
最近あまり交流のなかった友達から
「ブログ始めました。」
みたいなメールが来たよ。
メアド変えたかのごとく
知り合いに一通りそのメールを送ってたみたいなんだけど、
そこに載ってたURLにアクセスしたら、
「指定されたURLは存在しません」
って出たよ。
結局それを訂正するメールが送られてくることはなかったけど、
まさか、それが人のブログでネタにされてるとは
思わないんだろうな。
あわわあわわ。


13あわわ。
あわわあわわ。
友達に
「ほら、ボクシングの亀田三兄弟で一番頭悪そうなヤツいるじゃん?」
って言われたよ。
「ほら、チェキッ娘で一番目立ってなかったヤツいるじゃん?」
って言われるのと同じくらい
一体誰のことを指してるんだかわからなかったよ。
あえて言うなら
全員
か?
あわわあわわ。


12あわわ。
あわわあわわ。
小学生の時に
俺があまりにすぐカサを壊すから、
親が
"長持ち君"
とかいう丈夫なカサを買ってきてくれたんだけど、
買って数日で電車の中に忘れて
まるっきり長持ちしなかったよ。
今度はぜひ
電車の中に忘れないような工夫をした上で、
"長持ち君"って名前をつけて欲しいよ。
まぁ、完全な責任転嫁だけど。
あわわあわわ。


テーマ:愚痴ですが何か? - ジャンル:日記

11あわわ。
あわわあわわ。
今日バイト先のキッチンで
ちゃんと日本語通じるのが俺だけだったよ。
高さんと、
楊さんと、
もう一人楊さん。
と俺。
キッチンの会話のメインが、
中国人同士による中国語での会話ってどういうことだよ。
しかも、中国語で会話しながら
俺の方向いてちょっとニヤニヤしてる
高さんと楊さん(2人目の方)を見たよ。
中東でサッカーする時の
日本代表の気持ちがちょっとわかった気がするよ。
あわわあわわ。


10あわわ。
あわわあわわ。
そんなマナカナは
"二卵性双生児"
だよ。
でも
「二卵性なんだから、
俺が一瞬で見分けられてもおかしくないよね?」
といくら言っても、
誰も納得してくれないよ。
ただ
「俺はマナカナが出た回の徹子の部屋を見たから
見分けがつくんだよ」
って言うと、
ほとんどの人が納得してくれるよ。
「あぁ、オタクなんだ」
って。
それじゃ、こっちが納得いかねえよ。
あわわあわわ。
9あわわ。
あわわあわわ。
「大抵左側にいるのがマナ」
とか
「カナの目に下にホクロが」
とか関係なく、
パッと見でマナカナの見分けがつくよ。
そんな特技を人に話すたびに、
「気持ち悪い」
的なコメントをいただくよ。
誰か一人くらい
純粋に俺の鋭い観察眼を褒めてくれよ。
あわわあわわ。
8あわわ。
あわわあわわ。
今日満員電車に乗ってたら、
俺の聞いてるMP3プレーヤーのイヤホンを巻き込んで、
ジャケットのポケットに手を突っ込んだヤツがいたよ。
プレーヤーから伸びたイヤホンは、
相手の手首のやや上をくるりと経由して俺の耳についてる、
という状況に陥ったんだ。
次の駅で降りなきゃならなかったから
イヤホンをぐいぐい引っ張ってみたけど、
相手は気付かない上に、
横でその様子を見ていた知らないお兄さんに
すごくニヤニヤされたよ。
結局、自分のイヤホンを一度外して取ったんだけど、
さっきのお兄さんには
俺が電車を降りるまでニヤニヤされるし、
イヤホンを巻き込んだ人には
「勝手に人の手首にイヤホン巻きつけてたのか?」
とも言わんばかりのいぶかしげな目で見られたよ。
そこで気付くんなら
さっきぐいぐい引っ張った時に気付いてくれよ。
あわわあわわ。


7あわわ。
あわわあわわ。
大学で早めに次の授業の教室に入って、
真ん中やや後ろあたりの席に座ったら、
それより後ろの席にしか人が座らなくて
"授業ヤル気満々で一番前に陣取った人"
みたいになっちゃったよ。
なんのために
"やや後ろ"
に座ったと思ってんだ。
あわわあわわ。


6あわわ。
あわわあわわ。
このあいだ、バイト先(某飲食店)に
「すいません、窓際の席に忘れ物しちゃったんですけど…」
って電話が来たんだけど、
うちの店は地下だから窓なんかないよ。
新手の嫌がらせかよ。
あわわあわわ。




