プロフィール

たいやき

Author:たいやき
・コメント歓迎(いつでもどこにでも)
・相互リンク歓迎(いつでもどことでも)
・年中相互リンク増加キャンペーン中 
・TBは…仕組みがわかってきた

紹介みたいな

・あわわあわわ
・えびは釣れません
・たいも釣れません
・コメントをすると、
 管理人が簡単に釣れます
・たまにある自分コメントも含めて
 楽しむのが正しい楽しみ方です。

最近あわわ。

過去あわわ。

あわわじゃないサイトへ

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

えびでたいやきを釣る
・あわわあわわ ・えびは釣れません ・たいも釣れません ・コメントをすると、管理人が釣れます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

71あわわ。
あわわあわわ。
迷惑メールの中で、
使ってもいない利用料金5,000円を
毎日数十通のメールで請求してくるサイトがあったよ。

あまりにしつこいから
メールの中身を読んだら、

  登録名:バカボン

誰がバカボンだよ。

勝手にサイトに登録されてんのに
名前まで勝手に決められたら、
完全に身に覚えのないメールになるだろ。

「そういや"バカボン"で登録したかもしれんな。
金払わなきゃ」

とはならねえよ。
でも代わりに、

「こりゃ利用規約も面白いに違いない」

と思ってHPに利用規約を見に行ったよ。

  添付画像は
  利用者が著作権を所有しているものに限ります。
  当サイトに登録した時点で
  タイトル、本文、添付画像などの
  著作権や関連する一切の権利は
  当サイトに無償で譲渡したものとします。


怖くて気軽にメールできねえよ。
利用規約を盾にサイト側が無茶苦茶言う様子が思い浮かぶよ。
ってか、著作権は一部しか譲渡できねえよ。

  通常退会の場合は、
  退会の意思をお伝え頂きました後
  150日後にて退会処理が完了致します。


時間かかりすぎだろ。
新生児だったら20センチ近く身長伸びるような時間かけやがって。
どんなステップを踏んでの退会なんだよ。

  また即日退会される場合は料金(二十万円)
  配信停止の場合は(五万円)がかかりますので
  ご注意ください。

それ、
「150日間メールが来続けるのが嫌なら金払え」
ってことだろ。
利用規約からして迷惑メール丸出しじゃねえか。
実質的に
「私のサイトから届くメールは迷惑です」
って言ってるようなもんだろ。

  (こちらの料金は
   プログラムの変更等大がかりな変更となりますので
   人件費として。)


何が「人件費として」、だよ。
一人の退会にそんな大がかりな処理が伴うとか、
どんな構成のプログラムだよ。
逆にそこまで複雑にするの難しいだろ。
もはやバグの域じゃねえか。

  またイベント等にて
  退会を促す事あり個別のサイト利用履歴により
  退会時に人件費が変動する事が御座いますので
  詳しくはお問い合わせください。


なんか一部、
言ってることが良くわかんねえ所があるよ。
「退会促すイベント」ってのも何だよ。

  30日に一度は、
  必ずログインをして、ご利用下さい。
  長期ログインをされていないお客様に関しては
  サイト運営上消去させて頂きます。


無料ですぐ消去できるんじゃねえか。
その処理後回しでいいから、
退会申請した奴のデータを先に消せよ。

っていうか、

  長期ログインをされていないお客様に関しては
  サイト運営上消去させて頂きます。


お客様本人を消去するようにも見えるよ。

「当サイトがお客様ご自身を消去してから、
お客様のデータを消去するのには150日かかりました」

ってアホか。
そこの手際の良さはいらねえんだよ。
「抜けたら消す」
って、どこのヤクザよりも厳しい規律を定めやがって。
いいからプログラマーを一人雇えよ。

あわわあわわ。

スポンサーサイト

テーマ:パソコン初心者 - ジャンル:コンピュータ

70あわわ。
あわわあわわ。

携帯のドメイン拒否100件やってるのに、
24時間の迷惑メール件数記録を、
更に30件更新したよ。
一日中携帯光りっぱなしだよ。

そこで10月の下旬に
「そろそろメアド変えるか。。。」
って思ってたら、
友達からメールが来たよ。

友達「年末に高校の同窓会やるからさ、
   往復ハガキにお前のメアドも載せといていい?」

たいやき「いいよー」

・・・・良くねえよ。

これで年末までメアド変えらんねえじゃねえか。
あわわあわわ。

って内容の更新をしようと思ってたけどサボってたら、

「年末?もうすぐじゃん」

って時期になっちゃったよ。
大変さが伝わらねえよ。

でもポジティブに考えれば、
1000通程度なら
「今日は少ないな」って思えるように・・・

代償デカすぎるよ。
あわわあわわ。


テーマ:ポジティブでいこう! - ジャンル:心と身体

69あわわ。
あわわあわわ。

迷惑メールが、

24時間で1316通

来たよ。

あわわあわわ。


テーマ:悪質出会い系サイトの手口 - ジャンル:その他

68あわわ。
あわわあわわ。
うちのブログがいつの間にか
大変なことになってたよ。

前々から多いとは思ってたけど、
アクセス解析見たら、
こんなことになってたよ。
画像(別窓)

知らない言語もいくつかあるし、
33ヶ国語対応なんてできないよ。

しかもよく見たら、
日本語より英語の閲覧者のが多いし、
日本語以外が68.9%って、
さすがに多すぎるだろ。

でも対応したら、

Sorry, only 33 kinds of languages available in this site.

ってなるのかな。

いや、それを33ヶ国語で書かなきゃいけないな。
なんかもう、それだけで一つのブログができるだろ。

こうなったら、
対抗策はコレしか思いつかないよ。


AWAWA AWAWA.


模様かよ。

何も伝わらないだろ。
あわわあわわ。


テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報

67あわわ。
あわわあわわ。
「えびたい」関係のメモ帳とか画像が
いろいろ入ってるフォルダがあるんだけど、
その中の「下書きとか」ってフォルダに、
「何でも往年の外国人レスラーに例える子供」
ってタイトルのメモ帳があったよ。

で、中身見たら、


ママー!
このリモコン、間違えて踏んじゃったのに壊れなかったよ!
このリモコン、ジプシー・ジョーみたいに丈夫だね!

  ○○、丈夫なリモコンをジプシー・ジョーに例えるのはやめなさい。


ママー!
今日の学校の帰りに、お酒に酔っ払って暴れてる人を見たよ!
酒癖が悪いなんて、アイク・アーキンスみたいだね!

  ○○、酒癖の悪い人をアイク・アーキンスに例えるのはやめなさい。


ママー!
北海道に「ばふんまんじゅう」っていうおまんじゅうがあるんだって!
そのおまんじゅう、クラッシャー・バンバン・ビガロくらい名前にインパクトがあるね!

  ○○、ばふんまんじゅうをクラッシャー・バンバン・ビガロに例えるのはやめなさい。


ママー!
ティラノサウルスって、意外と動きが鈍かったんだって!
想像してたよりも動きが遅かったなんて、ティエラ・ビエント・イ・フエゴみたいだね!

  ○○、ティラノサウルスをティエラ・ビエント・イ・フエゴに例えるのはやめなさい。


ママー!
××君のお父さんって、アメフトがすごく上手なんだって!
アメフトが上手なんて、××君のお父さんマニー・フェルナンデスみたいだね!

  ○○、××君のお父さんをマニー・フェルナンデスに例えるのはやめなさい。


こんなの使えないよ。
そもそも、
「何でも往年の外国人レスラーに例える子供」
ってタイトル以外、
別に面白くないよ。

といいつつ、
堂々と使うあたりが汚いよ。


ママー!
卑怯なことを堂々とやってる人がいるよ!
臆面もなく卑怯なことするなんて、ニック・ボックウィンクルみたいだね!

  ○○、たいやきをニック・ボックウィンクルに例えるのはやめなさい。


だから別に面白くねえってば。
あわわあわわ。


テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

66あわわ。
あわわあわわ。

前回の"あわわ"が、
今から1年3か月以上前。。。

そんな時は、
この程度の内容で、
数を稼げばいいと思います!

と、言いつつも、
あわわあわわ。


テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

65あわわ。
あわわあわわ。
昨日浜松町の駅前のビルの中を
メール打ちながらぼーっと歩いてたら、
急に強い光が目に入って驚いたよ。
なんだと思ったらテレビの撮影してたけど、
有名人がいるわけでもなかったし、
通行人の撮影でもしてんのかと思って
そのままスルーしたよ。
その2時間後ぐらいに
家で夕方のニュース見てたら浜松町が映って、
「台場の高層マンションで女性の体の一部が見つかった事件で、
ビニール袋やごみ袋に包まれスーツケースに入った遺体の一部が
浜松町の駅前のビルのコインロッカーから見つかった」
って言ってたよ。
その撮影かよ。
タイムリーに現場通過しちゃったよ。
で、テレビ見ながら
「3日もあそこ通ったけど、
いつから入ってたんだよ」
とか考えてたら
駅員さんがインタビューで
「ロッカーには3日から入っていたようです」
って、
思い切ったニアミスだよ。
デンジャラスシティー トーキョーだよ。
そんな話を弟に話したら、
「え、犯人?」
とか言われたよ。
ふざけんなよ。
容疑者確保済みだよ。
ってか、ここまでも含めて、
なに書いても不謹慎感がぬぐえなくて、
オチも迂闊に書けないよ。
"じゃあせめてタイムリー感だけでも"
って思って
昨日の今日で書いてみたけど、
普段ないこのフットワークの軽さが既に不謹慎だよ。
となるとするべきは黙祷だろうか、
フットワークの軽い。
やっぱりなんか不謹慎だな。
あわわあわわ。


テーマ:信じたくない現実についてのあれこれ - ジャンル:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。